#003-August Royals

#003-August Royals

August Royals

Instagram:@augustroyals

 

LA出身のオルタナティブ・ポップシンガー/ソングライター。2019年にSNSで自身の曲をドロップしたところ数十万回の再生回数を記録。その後、BROCKHAMPTONのフロントマンKevin Abstractとの親交があった縁でRCAレコードと契約。202111月、Kevinと共同プロデュースでデビュー・プロジェクト「Inhaler」を発表した新鋭の大型新人。

 

■ VI/NYLのご購入はこちらから ■ 

 

ー音楽を始めたきっかけは?

明確な説明はできませんが、音楽はいつも私の情熱。デビューシングルを出したタイミングで言うと20217月末です。

 

 

ー自分の曲の中で最もおすすめの曲は?

今出ているものでは、「Oxygen」や「Blue Football」ですね。近々いくつか曲がリリースされますが、これもとても楽しみ。私のお気に入りの曲です。

 

ー最新曲について教えてください。

最新シングルの「Prada」は、私が付き合っていた、常にうまくいかない関係を行ったり来たりしていた人のことを考えていたときに思いついた曲。二人とも嫉妬していたのですが、結局復縁することはなかったので、この曲を書いた時には、内心ではまだ恋していました。でもお互いもう愛はないとわかったので、曲を書くことで本当の区切りになったと思います。

 

ー今どんな音楽を作っている?

目を閉じて聴くと映画のように感じられるような、感情を揺さぶる音楽がとても好き。最近は生の楽器にも凝っていて、自分の感情をマイクにぶつけることを意識して歌うようになりました。私は常にクリエイトしていて、自分のサウンドにどんどん近づいているといいなと思います。

 

ー音楽を作る上で大切にしていることは?

いつも信頼性を第一に考えています。私の音楽は、私自身のためのものであるのと同時に、リスナーのためのものであると自分に言い聞かせています。他の人たちが心地よさや親しみやすさを感じられるように、感情や物語を共有しようと最善を尽くしています。

 

ー今後の活動・リリース予定を教えてください。

シングルをいくつかを出した後、2022年初めにEPを出す予定。これらの曲を作ることで、自分の作る音楽に自信を持ち始めた重要な瞬間だったと思っています。「Kiss My Scars」と 「Surrender」という曲がとても気に入っているので、皆さんにもぜひ聴いていただきたいですね。

 

ーあなたにとって音楽とは何ですか?

他の人にとっての酸素と同じもの。音楽は私に命を与えてくれて、目的も与えてくれる。もし結婚できるならしたいですね(笑)

 

 

 

ーあなたが影響を受けた音楽やアートは?

Harry StylesMac MillerThe 1975Alicia Keysなど、挙げればきりがありませんが、これらのアーティストたちの好きな部分を全て取り入れて自分のものにするようにしています。中でも最も影響を受けたのがMac Miller。彼の抒情性が気に入っています。素晴らしい作家です。

 

ー音楽の仕事以外に別の仕事をしていますか?

ちょっとしたモデルを始めていて、それが楽しいですね。

 

ーもし音楽の仕事をしていなかったら何をしていたと思いますか?

俳優になろうとしているでしょうね。映画は昔から大好きなんです。

 

ー音楽の仕事をしていてよかったと思うことは何ですか?

私はかなり内向的な性格ですが、音楽は私の意見を聞いてくれるような気がします。文章を書くことは、知らない人に話しかけるような圧迫感はないけど、コミュニケーションのはけ口になります。

 

ー最近気になっているアーティストや尊敬しているアーティストはいますか?

Dijonというアーティストが『Absolutely」いうアルバムを出したのですが、久しぶりにいいプロジェクトだと思いました。

 

ーどのような環境で、どのような機材を使って音楽を作っていますか?

通常は、自分のアパートでピアノやギターのコードから始めて、そこから構築していきます。プロデューサーがスタジオで演奏することもありますが、私はすぐに適応できるし、気に入った音はすぐにわかりますね。

 

 

ー趣味は何ですか?

アニメを見るのが好きです。

 

ー最近ハマっていることは?

オリジナルのポケモンゲームをまたやり始めました。

 

ー最近、自分は何か変わったと思いますか?

最近では、キャラクター開発に取り組んだり、メンタルヘルスに力を入れたりしています。常に自分自身を向上させようとしていて、自分はただの人間で自分と向き合うことは一生の仕事になるけど、とても価値のあることかと。

 

ー最近買ったもので気に入っているものはありますか?

とてもかわいいぬいぐるみを買って毎晩一緒に寝ています。

 

ー最近興味があるものは?

薬物療法やセラピーなど、メンタルヘルスにかかる費用について。セラピーを受けたことで人生が変わったので、いつか他の人たちがもっと安価にセラピーを受けられるようになればと思っています。

 

ー注目しているファッションブランド

いつもCalvin Kleinの下着を着ています。

 

ーあなたの夢は何ですか?

私の生きている間を超えても続く、人々が楽しめるアートを提供することです。

 

 

*このインタビューは2021年12月30日に発売されたVI/NYL #003のために実施されました。

*写真は全てアーティストからの提供です。

 

■VI/NYL