#005-All We Are

#005-All We Are

All We Are

Instagram:@thisisallweare

Richard(アイルランド)、Guro(ノルウェー)、Luis(ブラジル)と多国籍なメンバー構成で、UK・リヴァプールを拠点に活動するディスコポップバンド。2015年のデビューアルバムが発表後すぐに世界中で注目を集める。20211019日、約1年ぶりとなる最新シングル「Eden / Colour Me Amazed」をリリース。 

■ VI/NYLのご購入はこちらから ■ 

  

 

ーあなたが住んでいるところは?

私たちはブラジル人、アイルランド人、ノルウェー人の3人ですが、みんな15年前からイギリスのリバプールに住んでいます。とてもオープンマインドな街で、音楽の長い伝統があり、エキサイティングな場所です。大きすぎず、小さすぎず、ちょうどいいバランスなんですよ。

 

ーまわりの音楽シーンのトレンドは?

リバプールは、昔からギターベースのバンドが活躍する場所です。オルタナティブ・ロック、インディー、サイケデリックなどが人気ですね。

 

ーあなたたちにとっての音楽とは?

音楽を作る以前のことが記憶にないほど音楽は普遍的なもので、全ての人、全ての年齢層に受け入れられるべきもの。

 

ー今どんな音楽を作っている?

サイケデリック・ドリーム・ポップは、私たちが好きなレーベルです。常にグルーヴィーです。

 

ー制作のインスピレーション源は?

深夜のバーとグッドピープルたち。私たちの周りには、友人やクリエイティブなアーティストたちのとても協力的なコミュニティがあります。友人たちは、映画監督、写真家、イラストレーター、舞台装置を作る人たちで、多くのミュージシャンもいて、いつも様々なプロジェクトでコラボレーションしていて、みんなお互いにたくさんの刺激を受けています。

 

image

 

ー影響を受けた人・メンターは?

Luis:私がメンターだと思っている人は、F1ドライバーのAyrton Sennaです。父と私は彼のレースをテレビでよく見ていました。彼の決断力、才能、そして献身的な姿勢は、アーティストとしての僕にいつもインスピレーションを与えてくれます。

RichDomino Recordsを運営するLaurence Bell氏。Dominoはいつでも私のお気に入りのレーベルの一つで、彼らとの契約は私の人生で最大の瞬間の一つでした。彼は私たちが仕事を始めたときからバンドに深く関わってくれていて、彼の意見をとても尊重しています。

Guro:私たちの最初のレコードをプロデュースしてくれたDan Careyです。彼と同じ部屋にいるだけで、彼の熱意、創造性、知性には本当に刺激を受けますし、彼から多くのことを学びました。

 

ー気になっている社会問題は?

体系的な人種差別、性差別、気候変動の緊急事態、ホームレス問題、難民問題などが今のところ気になっています。私たちは気になる問題について情報を得ようとしていますが、みんな同じ船に乗っていることを忘れてはいけません。アーティストは公共の場で声を上げることができるので、これらの問題について注意を喚起することができます。この質問をもらってから、どうすればもっとこのようなことができるかを考えるようになりました。

 

ー幼い頃から変わらない自分の性格は?

Luis: 僕はいつも静かで観察力に優れていて、ステージ上でも自分が注目されないようにしています。

Guro:かなりの負けず嫌いです。

Rich:無限のエネルギーを持っています。

 

ー気になっている音楽ジャンルは?

Luis:今は、オールドスクール・ソウルにハマっています。『SUMMER OF SOUL』というドキュメンタリーを見ましたが、これはみんな見るべきですね。Nina SimoneSly & the Family StoneStevie Wonderも好きです。

Guro: 特定のジャンルはありません。いろいろなアーティストが好きで、その時の気分や仕事の内容によって聴く音楽が変わります。

Rich: オールドスクールテクノ、Laurent GarnierThe Dave Clark Five

 

ー音楽を聴くときに使う機器は?

Luis: 家では、とても気に入っているオーディオファイルのQUADのヘッドフォン。CD並みの音質で聴けるアプリを使っています。自分にとってとても重要なことですね。

Guro: BOSEのスピーカーです。

Rich: たくさんのレコードを聴きます。

 

ー今後の活動予定を教えてください。

今年のツアーの前に新曲を発表する予定です。Hot ChipJoe GoddardAl Doyleがプロデュースしてくれたので、皆さんにお見せするのが待ち遠しいです。

 

ーおすすめの曲を3曲教えてください。

Luis: 世界で一番好きな曲はThe Gap Bandの「Outstanding」。ほぼ毎日聴いていますが、ハッピーでセクシーな気分になります。

Rich: Laurent Garnierの 「The Man With The Red Face」です。すごく多幸感のあるテクノで、ライブでサックス奏者と一緒に演奏するのが最高!

Guro: Sharon Von Ettenの「Seventeen」。最近よく聴いているのですが、とてもノスタルジックな気分にさせてくれて、心に響く、自分の中の多くの感情を呼び起こしてくれる曲です。

私たち全員から。最後になりましたが、私たちは日本をツアーで回ったことがあります。日本では心からのおもてなしをしていただき、みんなとても親切で、日本はいつでも私たちが訪れたい場所です。大好きなあの場所にすぐに戻って行きたいです!

 

image

 

*このインタビューは2021年12月30日に発売されたVI/NYL #005のために実施されました。

*写真は全てアーティストからの提供です。

 

■VI/NYL